ありんこ日記

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

僕が消えることについて

こんにちは、さくらんぼです。

さくらんぼという名前を使うのも最後になるかと思うと小4くらいから使っていたのでかなしいです。

 

本題に入りますが僕がなぜ消えるかについてお話します。

まず1つ目の理由としては苦手な人が増えたこと、その人たちのキツさが前よりも増していることです。今までは僕の1番の特技と言っても過言ではない作り笑いをしたり自分自身もキツい発言をして誤魔化していましたが何日、何ヶ月も経っていくと我慢出来なくなってきました。これは別に自分の観点で思っているだけなのでこれを見ている人達が自分だと思って気に病むことは全くないです。

 

2つ目は自分自身の悪評が広まってしまったことです。これも最近消えてしまったあの人と被るところはあると思いますがファクトリーオフで同じテーブルだった21勢の有名強者に名前やポケ垢であったことを知られていました。いい意味で知られていたのなら大丈夫だったんですが悪い意味で広がっています。FF外の個人的に知ってる強者とレートで当たってTwitter覗いて見たらたまたまキャスをしていたので見てみたらコメント欄に僕のネタが溢れていました。しかもネタにしている人達も有名強者で過半数が21勢1人22勢もいました。こんな状況でこの名前を使っていくのに抵抗を感じたのでこういうことになりました。

 

3つ目はこの界隈に対して不快に思うことが増えたからです。さっきも言いましたがディスコにいて不快になることが増えました。グラクチの時は心の優しい人達は「これで嫌いにはならないよね」って言っていたりもしましたが僕はああいうことをしている奴らは心底気持ち悪いと思っているので界隈から消す方向に流せました。しかし今回は界隈の中心にいる人、しかも複数が嫌いになってしまったのでこれは僕が消えるしかないという判断です。これも僕の観点で言ってるので見てる人達が気に病む必要は全くないです。

 

4つ目はこの界隈もそういう方向になってきていると思ったからです。僕がディスコをやめてからいろんな人たちが新しく界隈になだれ込んできたっぽいですね。それ自体はいいことだとは思います。僕はネット上で囲いという人種が1番嫌いです。あくまで僕が見た中ではその囲っているように見えました。正直きついです。

 

5つ目はリアルの充実です。もともと音が聞こえなくなったからディスコやめるって言おうとしていたんですがそれも変だなと思い彼女が出来たから〜とか勉強が〜部活が〜という理由で消えようとしていました。それもあとで嘘と言っていましたが8割本当です。僕の中でネットはリアルとは全く違う人格でやってストレスを発散したり心から楽しんでいたりしましたが楽しめもしないしディスコ、Twitterを開く度に不快な気持ちになってたら元も子もないですし時間の無駄だと思ったからです。

 

最後にこんなことを言って消えてくのは本当にすいません。立つ鳥跡を濁さずとか言ってたのに。これからもポケモンは続けてきます。来年のファクトリーオフにも行くのでまた会うとも思います。僕のことを嫌いになっていない人はその時に声をかけてください。多分僕はこんなこと書いているので嫌われてると思っているはずなので声かけれないと思いますし。嫌いだから見つけても声掛けないでもぜんぜん大丈夫ですしむしろ僕が悪いので。

これからも別のアカウントでTwitterはやりつづけます。名前が違ってもわかる人にはわかるかもしれません。もし見つけてもフォローしてもらってもいいですがほかの人には絶対に言わないでください。多分鍵じゃないさくらんぼの方は活動はしないですが垢は消さないのでDMでお前このアカウントか?とか聞かれたら答えます。

ほんとに最後になりますがこの界隈で大好きな人たちもたくさんいます。これから関われなくなるのが本当にさびしいです。大好きな人達のキャスは見ていると思います。コメントは多分しないと思いますが。本当に今までありがとうございました。またどこかで会いましょう