ありんこ日記

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

【竜王戦使用構築】竜王戦でもイーブイバトン!?www【最高レート1761】

【前語り】

こんにちは、ポケ垢のアイアントです。

序盤はとても調子がよくて本選いけるかも?って思いましたが現実はそんなに甘くありませんでした。中学生の文なので読みづらいとは思いますが許してくださいなんでもしませんから。

【構築経緯】


f:id:loveant:20171211225424j:image

ネクロズマアシパ覚えるじゃん!イーブイバトン使うべ!wってなって使うことを決めました。実際対策は全くされておらず、黒いきりや滅び持ちには一度も当たりませんでした。

 

【個体紹介】

イーブイ@イーブイz


f:id:loveant:20171211230334j:image

性格:臆病

特性 : 危険予知

技:とっておき/身代わり/バトンタッチ/アシストパワー

努力値:H164 B4 C84 D20 S236

イーブイZ後のアシストパワーでH252D4ドヒドイデが確定1

臆病コケコのフィールド込み10万耐え

メガゲンガーのヘドロ爆弾耐え
S2↑でS1↑準速100族抜き

イーブイzでYouTubeチャンネル確定1

選出率は当たり前ですが100%

前から使っていたのでつかいやすかったです。

 

ユクシー@メンタルハーブ

f:id:loveant:20171211232527j:image

 

性格:臆病

特性:浮遊

技:置き土産/欠伸/神秘の守り/リフレクター

 努力値:H252 S252 B4

とても強かった(小並感)

選出率は90%くらい

爆乳です。

 

ムウマ@進化の輝石


f:id:loveant:20171211232651j:image

性格:臆病

特性:浮遊

技:電磁波/鬼火/挑発/置き土産

努力値:H252 S252 B4

もともとこの枠はムウマージにしようと思っていましたが重大な欠陥を見つけて急遽タスキが使えなくなり輝石ムウマになりました。

選出率は0%、戦犯です。

 

エーフィ@イアのみ


f:id:loveant:20171211233120j:image

 性格:臆病

特性:マジックミラー

技:アシストパワー/マジカルシャイン/朝の日差し/瞑想

努力値:忘れました;;

 Sは最速81族抜きだったこと以外調整先を忘れてしまいました🙇

それでも強かったです(粉ミカン)

いつもは草結びを使っていましたがウルトラネクロズマの増加で悪タイプが増えることが予想できたのでマジカルシャインにしました。

選出率は20%くらい

 

エルフーン@気合いの襷


f:id:loveant:20171211234513j:image

 性格:臆病

 特性:すり抜け

技:追い風/置き土産/挑発/がむしゃら

努力値:H252 S252 D4

特性は悪タイプが多そうだったからすりぬけ。がむしゃらは追い風+がむしゃらでスカーフカイオーガを起点にするためです。

 

もともとメガエルレイドが電磁波+がんぷうでスカーフカイオーガの起点を作るつもりだったがスカーフカイオーガの後出しに対応できなかったり、まずメガエルレイドカイオーガの潮吹きを耐えなかったりしてエルフーンに変わりました。ちなみにメガサーナイトカイオーガの潮吹きは耐えれませんでした。

選出率は10%くらい

 

日食ネクロズマ@マゴのみ


f:id:loveant:20171211235407j:image

性格:やんちゃ

特性:プリズムアーマー(抜群時被ダメ3/4)

技:アシストパワー/メテオドライブ/朝の日差し/電撃波

努力値:H228 A68 B4 C92 S116

Hは地球投げ4耐え調整

↓ここからバトン後の計算

Aはメテオドライブで無振りイベルタル確定1

Cは電撃波で無振りメガギャラ確定2

Sは最速フェローチェ抜き

耐久、火力両方ともヤバイ。ミミッキュメテオドライブで皮を貫通できます。バトン後日食ネクロズマメガボーマンダ地震を20ダメージしかくらわなかったのにとても驚きました。

 ※追記 電撃波はkpが高そうなギャラドスへの有効打がなかったのと害悪対策です。

【後語り】

バトン自体はとても通っていたのですごく楽しかったです。ただ潜ったのが最終日でもう潜ってる人がおらず最後の方はレート差200が当たり前でした。勝っても5しか貰えないのに負けたら30吸われなくて心が折れかけました…このルールは初めてやりましたがとても楽しかったのでまたどこかでやってみたいですね。あとネクロズマを貸してくれた魔風君、ありがとうございます!🙇

↓24勝4敗の時のやつ
f:id:loveant:20171212001047j:image

 ここまで読んでくださいありがとうごさいました!