ありんこ日記

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

【USMシーズン7使用構築】ネイティオ入りイーブイバトン【最高/最終2010】

【前語り】

こんにちは、アイアントです。

 

シーズン7お疲れ様でした。今シーズンはレートインフレで20、21達成者が多く僕もその波に乗って目標であったレート2000越えを達成することができました!

 

中学生が書く文章だから読みづらいかもしれないですが最後まで読んでいただけると嬉しいです><

 

【構築経緯】

 
f:id:loveant:20180123185304j:image

シーズン5から使い始めたイーブイバトンでなんとしてでも20に乗せたいと思ってました。

しかし、なかなかメンバーが決まらず200戦した辺りでは16〜18前半をうろちょろしてました。17前半でこの構築に変えてみたところ80戦くらいで20まで行けたので弱くはないと思います。

 
【個体紹介】

イーブイ@イーブイz


f:id:loveant:20180123214546j:image

 性格:臆病

特性 : 危険予知

技:とっておき/身代わり/バトンタッチ/アシストパワー

努力値:H164 B4 C84 D20 S236

イーブイZ後のアシストパワーでH252D4ドヒドイデが確定1

臆病コケコのフィールド込み10万耐え

メガゲンガーのヘドロ爆弾耐え
S2↑でS1↑準速100族抜き

 

テンプレのやつ。自分で調整してみようと思った時もあったがやっぱりこの調整が一番強いからやめた。

 

フーディン@フーディナイト

 

f:id:loveant:20180123215351j:image

性格:臆病

特性 :マジックガード→トレース

 技:サイコキネシス/挑発/電磁波/リフレクター

 努力値:H228 B132 S148
 意地ミミッキュの剣舞影撃ち高乱数耐え
 臆病コケコのフィールド込み10万耐え
 最速メガミミロップ抜き抜き

 

もともと準速フェローチェ抜きまでにしかsを振っていなかったがメガミミロップが多かったのでsに多く振っているやつに変えた。

 

相手がトンボルチェンだと上手く起点にできなかったりs操作をされると起点を作れないので気をつけて選出していた。選出した時の勝率はユクシーより上

選出率35%くらい

 

ユクシー@メンタルハーブ


f:id:loveant:20180123221527j:image

性格:臆病

特性:浮遊

技:置き土産/欠伸/神秘の守り/リフレクター

 努力値:H252 S252 B4

 

選出できる幅が広いのが強み。しかし身代わり持ちの水z激流ゲッコウガが増えたので起点を作れず負けることが多かった。そのためエルフーンだった枠をフーディンに変えて対策した。

選出率は65%くらい

 

エーフィ@イアのみ


f:id:loveant:20180123221510j:image

性格:臆病

特性:マジックミラー

技:アシストパワー/草結び/朝の日差し/瞑想

 努力値:H244 B236 S28

ミミッキュのなんか耐え(忘れた)

最速ギャラドス抜き

 

最強ポケモン。迷ったら選出する。マジックミラーでは呪いを防げないのでミミッキュがいたら選出しないようにする。自分的には半減実よりも混乱実のほうが使いやすかった。

選出率は50%くらい

 

ピクシー@バンジの実

 
f:id:loveant:20180123224626j:image

性格:図太い

特性:マジックガード

技:アシストパワー/火炎放射/月の光/ムーンフォース

 努力値:H252 B60 C4 D12 S180

最速メガミミロップ抜き

珠ピクシーも使ってみたが耐久がないのと混乱実で回復できないのがつらかったのでHBピクシーにした。火力が低いので試行回数を稼がれて急所に当たることが多かったが耐久はめっちゃあった。

選出率は35%くらい

 

ネイティオ@カシブのみ


f:id:loveant:20180123230727j:image

↑感情なさそう

性格:臆病

特性:マジックミラー

技:アシストパワー/マジカルシャイン/羽休め/リフレクター

 努力値:H244 B60 C92 D4 S108

バトン後アシパで無振りドリュウズ確1

準速ドリュウズ抜き

カバルドン+ミミッキュの構築が重かったので入れてみた。18代はそれで通用したが19、20代の人にカバルドンを選出されず呪いミミッキュで倒されまくったのでピクシーを選出するようになった。ただエーフィでは倒すのが難しい吠える持ち+ブラッキーヤミラミ、亜ベトベトンなどに勝てるので強いと思った。回復技も羽休めなので天候に気にせず回復できた点も強かった。ステータスはすべてエーフィの劣化。

 【後語り】

レートを始めてからの目標だった中学生の間にレート2000を達成することができました!

違う構築で40戦前後で18には乗せれたのですがそこから勝てなくなり160戦ほど試行錯誤して今の構築に辿り着きました。1750くらいから80戦くらいで20に乗せれたのでまあまあ強いとは思います。

 

シーズン8ではイーブイバトンを使うか分かりませんがもう一度レート2000に乗せたいです!

対戦数など↓
f:id:loveant:20180123232651j:image

f:id:loveant:20180123232506j:image

 ※追記

もし試しにQRで使ってみたいという人がいればこの構築と同じなので使ってみてください><

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-164A-4BE1

 

 

ここまで見てくださいありがとうございました!